一般社団法人 日本化学工業協会(日化協)は、化学工業界のレスポンシブル・ケア活動の一環として、人の健康や環境に及ぼす化学物質の影響に関する研究を支援しています。 この活動をLRI(Long-range Research Initiative)といい、国際化学工業協会協議会(ICCA)のもと、日・米・欧の化学産業界が長期的な活動として協力して取り組んでいます。
日化協では、LRIの活動を広く皆様に紹介するとともに、社会のニーズや業界が抱える喫緊の課題を共有する場としてLRI研究報告会を毎年開催しております。
今年の報告会では、LRI第5期で完了した研究と現在実施中のLRI第6期研究12課題の進捗状況と成果について紹介する 「ポスターセッション」に加え、午前の部では、「日化協LRI賞受賞記念講演」、「LRI第5期で完了した研究の報告」および「2018 ICCA−LRI ワークショップ参加報告」を、午後の部では、「マイクロプラスチックの環境影響評価とLRIの取り組み」と題してシンポジウムを開催し、研究視点からマイクロプラスチックの課題や産官学の連携について議論することとしています。
本報告会はどなたでも、無料でご参加いただけますが、事前申込が必要です。
下記申込方法に従い、お申し込みください。多くの方々のご参加をお待ちしております。
|